携帯

2006年5月15日
購入当時から、通話に雑音が入ったり、
SMSメールが送れなかったり、
メールを打つ時にキーを押してから表示されるまでが
遅かったり、
不具合がたくさんあったけど、
通話中の雑音も毎回起こるわけではないし、
SMSメールも送る事がないので、
1年以上そのままで使用していた。

ところが先日、通話中の雑音があまりにもひどく
向こうの声は聞こえるがこちらの声は聞こえないし、
バリバリバリと雑音もひどく、どうにも使えなくなったので、
やっと修理に持っていった。

ところが、
その症状は毎回起こるわけではないので、
店頭確認してもらったところ、再現せず、
でもかならず起こっている事なので、修理に出す事にした。

「購入時から通話中に雑音がバリバリ入る」と言ったのに、
充電の差込口が潰れているので、ここの修理に2千円かかると
言われた。

通話中の雑音と充電差込の潰れとは関係があるのか、
思わず聞いたけど、
もしかしたら通話口に近いから、ここが問題かも、と言われた。
基盤が問題かと思ってたので、差込口が問題とは驚いた。

代替機にデータを移してもうことになったけど、
中身のデータが消える事がありますと説明は受けたけど
それについて書類にサインすることもなく口頭での
承諾のみ。

1時間後に受け取りに行ったら、
同じ機種の同じ色の新品の携帯を渡され、
そのまま帰そうとするので、
「修理が終わったら電話くれるんですか?
引換書はいらないんですか?」と聞くと、
修理ではなく、新品に交換になったと言われた。

最初に言われた事と実際の対応が違った事に
不信感も覚えたし、
新品になったのは嬉しいけど、
元々使っていたほうの携帯にデータが入ったままで
目の前で消去してくれなかった。
それについての書類なども一切書いていない。

1年以上使っているし、最初は修理と言っていたのに、
新品交換になったのは、初めから不良品だったのか(P900i)
特別にサービスしてくれたのか。

店員は優しく丁寧だったけど、
このドコ○SHOPの説明不足の対応はかなり不愉快でした。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索